Google Analyticsを触ることになったので本を探して見た。

本読むより触った方が早いかもね。

とりあえずKindle unlimited探したらいくつか出てきたのでちょこちょこ読んで見ました。(2016/10/17現在)

 

 

Google Analytics でできること: 2016年8月版 (オフィスまなぶき)

Google Analytics でできること: 2016年8月版 (オフィスまなぶき)

 

 15分で読めるがヘルプ以上のことは書いてない。

 

厳選テーマ20題!GAIQ対策テキスト[2016年9月改訂]
 

 資格取りたい人にはいいかもしれないけど実務にはねえ…。

 

 逆引きはすぐになんとかしなきゃいけない時便利ですが、この本は目次がちょっと使いづらい。

 

実践 Google タグマネージャ入門 増補版

実践 Google タグマネージャ入門 増補版

 

 まだタグがどうこうまで至っていないのでまた後で。

 

 

 基本を押さえつつ実務に活かすにはこの辺かな。パッと見た感じは「新しいアナリティクスの〜」が良さそう。とりあえず両方読みます。