引き続きWeb解析界隈の本を読んでます。

前回こんな記事を書きましたが、

 

shinjukukumin.hatenablog.com

どうも物足りないのでWeb解析全般に対象を広げて読んでいます。Kindle Unlimitedだから定額料金以上はお金かからないし。そんなんで見つけた本を備忘録代わりに記載していきます(2016年11月14日現在)。 

 

顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 (NextPublishing)

顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 (NextPublishing)

 

他の本に"DMP(Data Management Platform)"というワードが出ていたので読んでみました。Web解析というか、デジタルマーケティングツールの本で、雑誌やWebサイトの特集記事のような内容です。発売が2013年なので今では結構古い内容じゃなかろうか。

 

初級ウェブ解析士公式テキスト2016年版(第7版)

初級ウェブ解析士公式テキスト2016年版(第7版)

 

 

公式テキスト2016年版(第7版)対応  初級ウェブ解析士認定試験問題集

公式テキスト2016年版(第7版)対応 初級ウェブ解析士認定試験問題集

 

 「ウェブ解析士」なる資格があるのですね。知りませんでした。

 

できる100の新法則 Google Search Console これからのSEOを変える基本と実践

できる100の新法則 Google Search Console これからのSEOを変える基本と実践

 

 タイトル通りの本なんだが、こういうのって鮮度はどのぐらいなんだろう・・・。

 

次はマーケティングにしようか、データ分析にしようか。