2015-01-01から1年間の記事一覧

また行きたいお店『佐賀牛 季楽 銀座』

また行きたいって店はいくつもあるんだが、コース食べたのに肉を追加オーダーしちゃったからなあ、ここは。 佐賀牛 季楽 銀座 ジャンル:鉄板焼き住所: 中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:tori-san) 牛蒸…

Wii Uまたはバーチャルコンソール専用機

ポイントが貯まってたのでWii Uを買いました。多少高いのですが、Wiiリモコン、マリオカート8他がついてくるセットがお得です。 Wii U マリオカート8 セット シロ 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2014/11/13 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6…

捨てられない本

昔兄が実家に置いてった本がいまだに捨てられません。 昭和55年…、ピンとこない人に西暦でいうと1980年。当時の首相は大平正芳か鈴木善幸。まだ東京ディズニーランドはなく、東北・上越新幹線も開業していない時代です。 この本の著者は星新一氏ですが小説で…

大阪市住民投票の結果

私は大阪市民じゃないので争点なんかはほぼ無関心で、大都市の住民投票がどんな結果になるか、近い将来に行われるであろう国民投票の模擬実験として見ていました。もし可決されたら深刻な問題を抱える行政をまるごとぶち壊すことになり、面白くなるかもなー…